演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« 今年もありがとう〜!! | トップページ | トントントン »

あけました!

2009年、あけましておめでとうございます!

ん〜、あけました〜。
2008年が終わりました、とも言いますね。決してネガティブでなく。

今はまだあけたばかり。これから寝ます。(笑)

楽しいお正月を!

« 今年もありがとう〜!! | トップページ | トントントン »

コメント

たけしまさま
あけまして おめでとうございますnote

ことしもゴキゲンな音楽を楽しみにしていますので
発信の方、よろしくお願いいたしますねwink
一人のお部屋でCDもよいけれど
やっぱりライブこそが音楽の醍醐味だなぁって
このごろとくに思うんです
人との出会いや共感も含めて…notes
応援してます

竹島さん、こんにちは。本年も宜しくお願い致します。16日のN響定期演奏会を聴かせて頂く予定です。今年もご活躍を!お祈りしております。

竹島さま

 先日は丁寧にお返事いただきありがとうございました。 お答えの仕様も無い事をお聞きしまして本当に申し訳ありません。 相方からもとっくり叱られ深く反省しております。 お許しください。
m(_ _)m m(_ _)m←相方

 今年も時間とお金の許す限りたくさんの演奏会に伺うつもりでおります。 竹島さんのすばらしい演奏を期待し、ますますのご活躍をお祈りいたします。
 竹島さんのお誕生日はサントリーホールに行く予定でおりますがご出演ですか。 もしご出演なさっていらしたら、2回目の拍手はHappy Birthdayとして拍手しております。

 ところで、12月14日のN響アワーで、1999年2月27日の竹島さんを発見!! 「うっわぁ、カッワイイ!!」と家族で大騒ぎしてしまいました。 N響アワーの少し古めの映像からN響の皆様のお姿を見つけるのが我が家の楽しみで(楽しみ方が間違っているような気もしますが)、以前いかにも良家のお嬢様という感じのりさこさんを見つけて感動してしまいました。

 では、2009年が竹島さんにとって美しい年と成りますようお祈りいたします。 くれぐれも、お体に気をつけて!

なおさま

あけましておめでとうございます!!
いつもあたたかいご声援をありがとうございます。
母ともよく話しています。「なおさまに応援していただけるなんて、幸せだね。」と。
今年もどんどん頑張ります。是非また遊びにいらしてください。お母様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。「先生のおかげで、今も尚元気に音楽を楽しんで頑張れています」と。


横尾さま

あけましておめでとうございます!!
N響公演始め、たくさんのコンサートに足をお運びいただき、本当にありがとうございます。
今月16日、、、わはは、またりさちゃんの近くに陣取って演奏している予定です。曲も大きいですね〜。是非お楽しみに!!(笑)
そして、今年の夏も松本に伺う予定です。お会いできたら嬉しいです!!
今年こそ、安曇野に伺えるかなぁ、、、どうだろう。
これからもよろしくお願いいたします。


YuYuさま

あけましておめでとうございます!!
昨年は、本当に色々とありがとうございました。お贈りものまでいただき、きっと「ここ」が初対面なのに、ありがとうございます。
そして、先日のご質問に対する僕の返答が不十分不的確で、申しわけございませんでした。いや、大変貴重なコメントをいただいたと思っておりますし、音楽を考えるまた一つの材料になったことは言うまでもありません。是非これからも色々なコメントをお寄せいただきたく。
今月誕生日かぁ、、、うわっ、33歳になる日が刻々と。はい、当日はしっかり働いている予定です。昔からの知り合いも知り合いである、今や日本を代表するピアニスト上原彩子嬢と一緒にね。(笑)
N響アワーをご覧になられたと、、、1999年2月27日? 何の公演だったっけ? ともあれ、僕がN響公演にエキストラとして参加し始めた最初の頃、ホヤホヤもホヤホヤですね。震えまくってブレてませんでした?(笑) また、その頃はまだ「りさちゃんたけちゃん」になっていなかった時期。うっわぁ、懐かしいなぁ。
本年も、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もありがとう〜!! | トップページ | トントントン »