演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« よし!! | トップページ | まるで浦島さん »

ありがとう。

竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing"
本日、終了。


ご来場いただいた皆さま、
ご声援を送ってくださった皆さま、
あたかかくサポートしてくれた音楽事務所1002の皆さま、
今日一日僕のために力を貸してくれた仲間たち、
共演の由美さん、りさちゃん、銅銀さん、
みんなみんな、本当にありがとうございました。感無量です。
いただいた全ての「あったかいちから」を忘れません。


ホールを出たあと、少しお茶をして帰宅。
ざっとシャワーを浴びて、ようやく一息です。
はぁ〜、、、色んな意味でのため息。
何度もいただいた、あたたかい拍手が耳を離れません。
そして、自分の「前回から今回までの2年間」に関する膨大な色々いろいろが、ジワジワとよみがえってきて、、、何とも言えない気分です。

しばし、ボ〜ッと想いにふけてみようかと思います。
本当にありがとう。

« よし!! | トップページ | まるで浦島さん »

コメント

音楽には色彩があるということ
音楽にはぬくもりがあるということ
音楽には香りがあるということ

音楽に携わる方々にはあたりまえのことなのでしょうか。
2008年10月7日に私は初めて知りました。
竹島さんの音楽には、きらめく色彩があり、暖かいぬくもりがあり、心地よい香りがありました。 そして、何よりも感謝と祈りに満ちていました。 ホールの帰りは、私も全てのものに感謝したい気持でいっぱいでした。
そして、何よりも竹島さんに 「 ありがとう 」 を!

香りを創る仕事をしています。
あの時の心地よい香りを残したくて、今朝からFragranceを創っています。 完成したら "crossing" と名付けたいなと思いつつ...(許していただけるでしょうか?)

もう一度 「 ありがとう! 」
そして、さらなるご活躍を!!

竹島さん、「やられたな~」という感想です。2年ぶりに振れることの出来たあなたの音楽に。。。

この2年間、あなたが真っ向から音楽に向き合ってきたことが、あなとの言葉として聞かなくても音楽を通して感じられました。

音楽には素人の私ですが、竹島さんの成長が思いっきり私のハートに伝わってきて感動し、私の中からもエナジーが湧き出てくる時間でした。ありがとう。

あまりにも良い時間だったので、恥ずかしながらコメント書かせて頂きました。

お互い世界の全く違う仕事をしていますが、共に自分らしさを忘れずに高い目標を掲げていろいろあっても、その中で楽しみを見出し進みましょう。

竹島さんの人柄も伝わるハートフルなcrossingでした。

ありがとうございました。
お身体ご自愛下さいね。

Sound garden vol.2 すてきでしたconfident
アンサンブルってほんとうに心地よいものですね!
マリンバとハープとチェロの音色、そしてソプラノの声色がみごとに調和していました!
ラテンの香り漂う素敵な曲たちが見事にアレンジされていて楽しかったです。
そしてcrossingnote いい曲ですね。まだ耳に残っています。
みなさんの温か~いお人柄も感じられて仲間に入れていただけたような楽しい晩でした♪
感動をありがとうございました
そして おつかれさまshine

鳥肌たった~!

あの、ステージからあふれ出てくる繊細だけど力強い音楽から、見えない情景が目の前に見えたよ!

そして、奏者それぞれの楽しそうに演奏している顔から、ステキな4人の関係が伝わってきました。いいねいいね!

作曲も編曲もパワーアップした竹島君が見られて、興奮冷めやらぬのサウンド・ガーデンでした!crossing本当にステキだった~。
(といいつつ、前回の「ING」でのやんちゃぶりも実は忘れられないナンバーです)

MCも面白かったよ。相変わらず分かりやすい曲の説明から、広島風お好み焼きの話まで。笑 お客と奏者をリラックスさせて近づける話術はさすがっ。

帰りはなんだかんだ地元に戻ってきて(おしゃれな街は通り過ぎ)、リサイタルの話を肴にワインで盛り上がったのでした~。

いい時間をありがとう~!
次会も楽しみにしています♪

*そうそう、会場出たら大雨。。。
雨男の汚名はまだ返上されなかったかも???次会に期待!笑

たけしまさんhappy01

よかった~~!という気持ちでいっぱいです。
聴けてないので、演奏に関しての色々は言えないけれど、ともかく、何より、「感無量」の大成功だった事が良かった~!

でもねぇ、こういう120%で頑張ってる時に、助けてくれる人、仲間がたくさんいるって言うのは「人徳」。
それ以外の何物でもないと思います。

人は各々まいた物を刈り取ると言いますが、いいものをまいてきたんでしょう、きっとgood
私はどうだ??ちょっと考えないと(笑)

31日が、楽しみです。

あと、前のコメントで「隣の芝生は青い」とおっしゃってましたが、竹島さんの思う「四国のいいところ」ってなんでしょう。
今香っている金木犀の香りなんかもそうでしょうか…shine
それでは、また。
本当に本当に、お疲れ様でした。

音楽の素人でもとても楽しめました。次回2年後も楽しみにしています。
今回のリサイタルを越えるものを企画するのも大変&楽しみですね!

YuYuさま

リサイタルへご来場いただき、本当にありがとうございました。
そして、ものすごく嬉しいお言葉に、色んな意味で胸が詰まる想いです。
あのあったかい空気と時間は、お客様と共演の仲間たちが作ってくれた最高の宝ものです。それをしっかりと受け取り、自分の血に巡らせて、今後もっともっと頑張っていきたいと思っています。
へ〜っ!! 香りのお仕事ですか!!
すごいなぁ、そういう方とお知り合いになれたのは初めてです。
crossingという香り、いつかきっと、楽しみにしています。
ありがとう。これからもよろしくお願いいたします。

Emi from VIVOさま

うわぁ、エミさん。ありがとう!!
全然VIVOに行けず、だからみんなとワイワイ出来ず、だったのに、みんな遊びに来てくれて、本当に嬉しかったです。
あの時間、本当に幸せでした。あったかかったよね〜。お客様と共演の仲間達のおかげです。個人的には、もっともっと頑張らないと、という想いも残る演奏会だったので、それを次への活力にして、さらなる「あったかさ」を求めていきたいと思います。
ありがとね。いつかまたゆっくり呑みましょう!!

なおさま

いつも本当にありがとうございます。
なおさまや先生がこんなにも応援してくださることは、僕にとってとても大きな力となります。先生が育ててくださった音楽の心を持ち続ける以上、もっともっと頑張ります。
僕は、素晴らしい仲間に囲まれて幸せです。その仲間たちを裏切らないためにも、そしてもっと色んな仲間を増やすためにも、そしてああいうあったかい時間を共有するためにも、しっかりと前に進みます。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!!

yukoさま

あっりがとう!!
なかなかVIVOに行けず、ワイワイ出来ず、残念です。でも、みんな来てくれて嬉しかったぁ。
そっか、前回のINGを覚えていてくれているとは。あの時「次はダンススペースを作らなきゃね。」なんて言ってたのに、すっかり忘れてた。ごめんね。(笑)
そう、雨男疑惑は晴れず。やばい。

かおりさま

本当に「力」って偉大ですね。
色んな力のおかげで、2時間強のcrossingはあったかい空気に包まれました。それを全て栄養にして、これからまた頑張ります。
四国の良いところ、、、かおりさんが一番知ってるはず!!(笑)
31日、お楽しみに!!

しんさま

初めまして。
いや、もしかして、新パパ?(勘違いだったらごめんなさい。)
コメントありがとうございます。
リサイタルにお越しいただいたんですね。お客様と共演の仲間達のあったかい力で、あんなにも素晴らしい空気が出来上がりました。僕は、もっともっと頑張らなきゃいけませんね。
次回も是非遊びにいらしてください。きっと楽しい何かをご用意してお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よし!! | トップページ | まるで浦島さん »