演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« はい、頑張って〜!! | トップページ | 事務員さん »

面白いもので

面白くないけど。(笑)


「昔、小学校の夏休みの宿題で、絵日記に『今日は30℃になりました』なんて書いていたのが懐かしいよなぁ。」なんて、今は平気で言っちゃっていいくらいのお年頃になってしまったわけですが。

今、ホント寒くない?

でもさ。
俺ら(現32歳)が小学生だった頃の夏休み(ちょうど今くらい)は、普通にこうだったんだよな。
へぇ〜、涼しかったんじゃん。30℃になったら、ビックリしてたんだもんね。
よくもかき氷なんて喰ってたな〜。

20年ちょっとで、こうも変わってしまったのかぁ。
今日もしっかりスエット上下を着込みながらのPC。
一箇所だけ開けている窓の外は、本気で秋モードさながらです。
今年の秋は、暑いそうですけど。ホントか?

今のこの気温(東京のね)が普通だった20数年前から、エアコンとか電化製品は色々発達しただろうし、でも発達したからこそ外はぐんぐん暑くなってきてるんだろうし。

鶏が先か卵が先か、、、これのこと?
いや、これのことじゃない。
「暑いんだから、暑くていいじゃない。」
そう考える回路が、特に日本には必要だと思います。

日本の夏は暑いから、南極同然に出来るようにしましょう。
日本の冬は寒いから、南国同然に出来るようにしましょう。
日本の梅雨はジメジメするから、、、
これしてたら、四季ある日本にいる意味が無いよな。
しかも、部屋を寒く出来ちゃうから、外は暑くなっていく。汗でグシャグシャになった人は、ほんの数十分キンキンの部屋で涼み、後は上着を着る。ずっと社内にいる人は、カンカン照りの窓ガラス一枚こっちで膝掛け毛布を当てる。温度差で身体やられる。

夏なんてさぁ、「あっちぃ〜」って言っていればいいんだよなぁ。
結局、家ではこの夏も一度もエアコンを付けずに行きそうです。
家でこんなだから、仕事に出向くと(建物系ね。あちこちホールとか練習室とか。)、寒くて寒くて。荷物増やさすなや、おい。
でも、今寒いって言ってるんだから、俺もいっぱし今時、か。(笑) あちこちの異常なエアコンぶりに少しずつヤラレてるんだろうなぁ。

ね。
もしも、家でエアコン付けていないから、体調こわすんだ、なんて言われたとしたら。
何が正しいんだか、わからなくなります。


あぁ、どうどうめぐりになってきた。寝よう。(爆)
エコを考えよう!!とかって流れなノリよりも、、、
これホントに必要か?ってところを、もうちょっとだけ考えられたら、何だか良いよなぁって思います。
世の中に対して憤ってるぞ〜!!ってんじゃなく、何となくな思いでした。
おわり。

« はい、頑張って〜!! | トップページ | 事務員さん »

コメント

お久しぶりです!
小学校で同級生だった者です。懐かしくなり、コメントさせて頂きました。
小学校を卒業してから早20年…
偶然このブログにに迷い込んでしまったと思ったら、偶然にも小学校の話題…
偶然に偶然が重なり、とても驚いております。
音楽の世界でご活躍されていること、コチラに来て今知りました。
小学生の頃から素晴らしい演奏をされていたので、やっぱり~!!という感じですが(笑)
更なるご活躍楽しみにしています。

chie さま

しょ、しょ、小学校の同級生???
うわぁ、ここに小学生時代の友達がコメントくれるのは初めてです。
ありがとう!! そして、お久しぶり!!

とは言え、、、
申し訳なくも、ペンネームからお顔を想像することが出来ず、、、もしかして?ってのはあるんだけど、確信が持てません。ごめんね〜。

何がともあれ、迷い込んでくれてありがとう。
そうですね。こんな生活をしています。結局あのころから何も変わらず、といったところかな。良くも悪くも、音楽しかなかったんだよね。
今も実家は座間にあり、年一回お正月に2泊するかどうかくらいの感じで帰っています。しかも、その期間中も座間から仕事に出るんだけどね。
あちこちで演奏しているので、もしよかったら遊びに来てください。
これからもよろしくです。ありがとう。

今更ですが…コメントです…sweat01
コメントしようか迷っていたら1年たっちゃいました…sweat02

ペンネームでは、わからないですよねぇ…coldsweats01
でも、もしかして?の人かもしれません…(笑)
ちなみに小1~小4まで同じクラスで、中学は別々の学校でした。
もしかして?の人だったかなぁ…??

地元に戻ってきても2泊…!?
お忙しい生活をされているんですね…
お体に気を付けて頑張って下さいね。
機会がありましたら演奏を聴きに行きたいなと思っております♪

子どもの頃から今もずっと、音楽の世界でご活躍されていること、とても素晴らしいとことだと思いますshine
私は子どもの頃になりたかった職業(保育士)になる夢を叶えることができました。
小学校卒業から20数年…このような形で再会し、その後を知るのは不思議ですね…(笑)sweat01

とてもお忙しいとは思いますが、一度ご連絡を頂けたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はい、頑張って〜!! | トップページ | 事務員さん »