演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« 折り返し? | トップページ | ふっきれた!! »

Ready go!!

ご機嫌いかがですか?
こちらは、ちょっと尋常でない感じで、あっぷあっぷです。(笑)
ん、まだ自分で笑える余裕があるようなので、良し。
かろうじて。


さて、リサイタルのチラシが完成しました〜!!
そして、チケット発売開始しました〜!!
でもって、左の緑の欄の一番上に、チラシをアップしました〜!!
「竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" ついに開催!!」をクリック!!
わっかりづらいよね〜。。。(泣)
そろそろ、ちゃんとしたHPを起ち上げなくては、、、雑然としてきたし、自分も管理しにくくなってきました。うぅ、音楽関係じゃないメカは、超苦手。

ともあれ、チラシも上がり、チケットも売り始められ、もう後には引けない。
実際、今こんだけ何やかんやと忙しく、心が窮屈になってきていて、、、ん、実は今結構病んでます(泣)、、、いやいや、いやいやいやいや、いやいやいやいやいやいや、10/7は俺の場じゃ〜!!という発火剤を使用して、毎日頑張っています。

チラシ、どうですか?(笑)
今のところ、渡す人渡す人、みなさん大爆笑してくれます。
でも、決して三の線を狙っている訳じゃなくて、俺が出したい雰囲気というかイメージというかが、カメラマンさんやデザイナーさんのお力で素晴らしく形になっている、というところです。
例えば、初めてのお店でも、いつもなお店でも、ちょうど良く「お待ちしておりました。こちらへどうぞ!!」とあたかかく言われる時って、何かホッとしませんか?
そんな雰囲気です。そんなイメージです。
(こんな太っちょな店員じゃイカンか。笑)
チラシ裏にある共演のお三方の写真も、今回の為に作成。撮影の際には色々注文つけちゃって申し訳なかったのですが、、、みんなすっごく良い表情、あったか楽しい感じしませんか?

さぁ、これからチラシを配布したりして、告知宣伝していきます。
そういった事務作業はありつつも、ようやく本業の部分に専念没頭していく時期になります。新作も上げていかなきゃね。
どうぞ、お楽しみに!!
チケットのご要望は、株式会社1002(イチマルマルニ)まで。
左の緑の欄、下の方にある「LINKS」内にリンクを貼ってあります。
悪用他防止のためで、ここに電話番号などを明記できないことをお許しくださいませ。


では。みなさん、元気に生きましょう!!

« 折り返し? | トップページ | ふっきれた!! »

コメント

行きます~~!
ぜひぜひ行きます~~!!

ま、人間、なりたい方向に向かっていくものだからね(^^)
意識していようとしていなくても。

からだだけは大事に!!
楽しみにしてま~す♪

竹島様、皆様、こんばんは。

リサイタル、期待しておりますが、行けるかどうかは??? ちなみに、11月のC定期も参加希望者がわずか1名という惨状で、望み薄…。9月と10月の定期もかなり微妙な状況です。諏訪内さんが出るC定期は何とか行きたいのですが。申し訳ないです。冬シーズンも、2月は行けそうですけれど、他の月は難しい情勢…。デュトワさんの《惑星》、是非聴きたいのですけれど、予定が合わず…。

ということで、一緒にクラシックの普及活動もして行きましょう。私は取りあえず、社内から。あと、自分もせっせとNHKホールに通わねば! 本当はB定期も行きたいのですけれど、平日は定時が18時半のため、無理なのです(残念)。

ちなみに、申し遅れましたが、私、まだ30歳です。よく、50歳くらいと勘違いされますが。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

竹島くん、お久しぶりです!
今年、友人(笑)にブログを教えてもらい、こっそり拝見しておりました。
元気そうでなによりです。
リサイタル聴きに行きたいなぁ~


コメント欄より失礼衣します。

竹島 悟史様

お世話になっております。

日本音楽教育文化振興会です。
当Webサイトにて、日本管打楽器コンクールの過去受賞者の今のプロフィールを
顔写真入りで新にページを作ろうと計画しています。

そこで、200文字程度のプロフィールと、100px四方の顔写真1枚を
いただきたくメールしております。アドレスは、

shin-t@shobi.ac.jp

にお願いします。


8/15(金)までにできればお願い致します。


日本音楽教育文化振興会/日本管打・吹奏楽学会
WEB担当:大畠宏暢
TEL:03-3814-2977 FAX:03-3814-3302

分かるかなぁ。。。
昔、中学生ぐらいで一緒に音楽仲間させてもらってました。
多分同い年ぐらいの村上@大阪支部です。

なんか見つけちゃって嬉しくて♪
確かにマリンバとかスネアとか上手だったもんなー。
と懐かしくブログ拝見してました。
ついにコメントをば。
一度ご連絡いただけると嬉しいです☆

chiyuki さま

大変ご無沙汰してしまって、本当に申しわけございません。
チケットの件、直メールでご連絡させていただきます。もちろん、お席はご用意させていただきます。
うぅ、お元気ですか?

岩崎 さま

ご無沙汰してしまって、本当に申し訳ございません。
えぇ? 30歳でいらっしゃる!!
同年代でクラシックに興味を持っている方がいらっしゃるというだけで、ものすごく心強いです。あぁ、良かったぁ、って。
そうですね、僕ら年代も何か盛り上げていける火種を持てたらいいですね。こちらこそよろしくお願いいたします。

いまもも さま

うわぁ!! うっわぁ〜!!
元気かい? お元気ですか?
是非是非、みんな誘ってリサイタルに遊びに来てね。
俺、太ったけど。(関係ない)

みのり さま

わぁ〜、、、お久しぶりです。
っていうか、どうしてこちらへ?
アドレスいただいているんですね? 調べてご連絡させていただきます。ありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折り返し? | トップページ | ふっきれた!! »