演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« 掃除は大切です | トップページ | あるいた!! »

便利って?

N響リハーサル〜大学レッスン

ちょっと気分の良い目覚め。あぁ、でもなぁ、今日も車だなぁ。。。
朝の諸々は後で書くとして、今日からは4月B定期のリハーサル。はい、次から次へと!!(笑) 3月に少し多目に休んだ分、4月5月6月は出番たくさんです。
指揮はエマニュエル・ヴィヨーム氏。今回はリハーサルが二日間しかないので、しっかりみっちり練習。僕にとっては面白いプログラミングで、本番がちょっと楽しみです。
リハ後事務仕事をし、夜は大学レッスン。年度初めなので、今年度の目標やプランなどを話し合いました。色んな子がいるのでね、レッスンも話も色々で面白いです。
で、車を飛ばして、スムーズに帰宅。

数日前、首都圏の通勤ラッシュ時間帯に、あちこちの電車でトラブルが発生するなんてことがありましたが。今日もちょろっとあったみたいですね。ん〜、日本の通勤ラッシュはただでさえ地獄なのに、その時間帯にトラブルが起きるというのは、ちょっと痛いですね〜。どうしたんだろ。
そういった意味でのトラブルとは関係無かったみたいだけど、今日は踏切が開かずに開かず、20分強待ちました。目の前の踏切の数百m手前で、電車が完全に止まっていて(前が詰まっちゃってるんでしょうね)、、、あぁ、今ちょっと踏切を開けてくれればぁ、って瞬間が何度かありました。まぁ、それでも開かないから、安全が保たれているのだということは百も承知ですが、駆け足でくぐっていってしまう歩行者や自転車使用者の気持ちも、、、ん〜、、、ね?(笑)
いやぁ、でもね、高架化や複々線化を進めることが、本当に良いことなのかなぁ?
最近特に、何かにつけて「機能的=便利=快適」みたいな方程式の善し悪しを考えてしまいます。日本人が今、本当にすべきことは何なのかなぁ、と。

はたまた、ちょっとデカイ話に行きかけつつ、おやすみなさい。

« 掃除は大切です | トップページ | あるいた!! »

コメント

怒濤のアップ☆
嬉しいかぎりデス(*^_^*)

メシアンの大曲を聞き逃しました(泣)せっかくFMでやってたのに…

それはそうと
今年ものだめ音楽会行きます(昨日チケット取れたんです!)

マエストロもぎぎさまに楽しみにしてる奈良っ子がいるよと
お伝えください!

竹島さんのリサイタル
大阪でも聞いてみたいなぁ


なんて夢を持ちながら寝ます
マングスでした☆

開かずに開かず(あかずにひらかず)の文学性にうっとりしていて、その後に来る今ちょっとあけてくれれば・・・と来て、・・・開かないのか開かないのか、が、トラップでしたね?愛ハブ

マングスさま

お久しぶりです。
いつもコメントありがとう。

色んなコンサートを楽しんでいらっしゃるようで何より。茂木大先生もご健在ですよ〜!! 尊敬しきれません。のだめコンサート、存分に楽しんでくださいね〜!!

リサイタル@大阪、、、やりたいの山々です。
いつか、超オオモノになったらね。頑張ります。
これからも、どうぞよろしく!!

もぎぎさま

もぎぎ大先生!!
ご添削ありがとうございました。(笑)
意図的なコトバ遊びなんぞ出来もしない、ドシロオトでございます。

会社では会っているけれど、、、
もぎぎさま、どんどん頑張ってくださいね。
お客様も僕たちも、マエストロもぎぎの活躍を心から期待し応援していまっせ!!
またいつか、協演させてください。微力ながらも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掃除は大切です | トップページ | あるいた!! »