演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« ずっと師走、かな。 | トップページ | 色んな毎日です。 »

みんなの初詣は?

ライオンキング〜楽しい用事

うわぁ、しっかり寒いです。ん、冷たいって感じかな。

午前中に出動。まずはライオンキング。電車の場合、私鉄からJR山手線に乗り換え、高田馬場〜浜松町まで半周するんですね。どっち回りでもほとんど変わらないんだけど、数分早く着く内回りを愛用。新宿、原宿、渋谷、目黒、品川、、、といった具合です。
で、今日は山手線が異常なほどの混み具合でした。一瞬目を疑っちゃいました。昼前くらいなのに、何だろなぁ、、、と思っていたら、原宿で全員降りた!!(笑) そう、明治神宮へ初詣に行く人たちだったんですね。原宿って、やっぱり若い人がたくさん利用する駅だと思うんですけど、今日はご年配の方々もたくさん原宿下車。そうそう、原宿に着く直前のアナウンスで「今日の原宿駅は臨時ホームを使用しています」って言ってたもんね。そうかぁ、明治神宮へ初詣かぁ。ちょっとかっこいいね。ん? 僕は、地元(座間)の神社に初詣ってのが好きです。

やっぱり満員のライオンキングの後、今年最初の「楽しい用事」。あけましておめでとうをたくさん言い合い、楽しく過ごしました。渋谷の街は、すごい人出。ん、でも、もうバーゲン系じゃないね。仕事人6割冬休み4割、ってところかな。

明日からN響です。ふぅっ、今年も始まりますね。しっかり頑張りましょう。

« ずっと師走、かな。 | トップページ | 色んな毎日です。 »

コメント

緊張の中コメントを書き込んでおります。
高校を同じ学校に通っていた者です。
吹奏楽部でクラリネット?を吹いていたH君を
通して何度か竹島さんとはお話させてもらったことが
あります。クラスも違いましたので間違いなく、
思い出そうとしても思い出せないと思いますので、ご心配なさらないで下さい。

以前、友人からN響で活躍されていることを聞き
縁あってblogまでたどり着きました。
想像以上のご活躍に大変驚いております。

同じ高校の卒業生として、これからのご活躍を
心よりお祈りしております。

onoyan さま

えっと、、、
初めまして、じゃないだろうし、おひさぁ〜、でもないし。。。
え? え? えぇ〜っ?(汗)
あけましておめでとうございます。(笑)

ん、久しぶり!! にしましょう。
H君ね、はい、もちろん存じ上げておるわけで。
こんなところにたどり着いてくれてありがとう。
思い切ってコメントを残してくれて本当にありがとう。

そう、今はこんな活動をしてます。あの高校で、俺がいかに異端児だったかがわかるでしょう。オベンキョしてなかったし。(笑)
でも、甲子園ニュースとかで母校の活躍を知ると、多少たりともワクワクするくらいの愛校心は持ち合わせているつもりです。
申し訳なくも、ハンドルネームからお顔を思い出すことが出来ないのですが、、、よろしければ、是非これからよろしくお願い致します。

竹島さん、はヤメテ〜!! (笑)
お話させてもらった、もヤメテ〜!! (笑)
緊張しないで、どんどんコメントして〜!! (笑)
同い年の同窓生やないかい!! (爆)(失礼!!)

よろしくどうぞ。お互い、良い一年を!!

竹島さん、お元気ですか?長野県安曇野の横尾です。意外と雪が少なく過ごしております。年末年始は実家に戻っていましたが、妻の実家が厚木私の実家が横浜市青葉区です。竹島さんは座間なんですね。さらに、親近感が沸きました。今年の最初の演奏会は、19日のシベリウスプロをりさこさんのご好意で聴かせて頂きます。竹島さんは出演されますか?今年もご活躍をお祈りしています。

横尾 さま

時期はずれも甚だしいのですが、、、
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

折角コメントをいただいていたのに、お返事出来ずホントにごめんなさい。正直、バッタバタな毎日です。(笑)
1/19、N響定期にご来場いただいたようで、ありがとうございます。実は本編開演45分前から、ロビーコンサートでピアノを弾いていました。「お前はいったい何屋なんや〜!!」

またお会い出来る日を楽しみにしております。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ずっと師走、かな。 | トップページ | 色んな毎日です。 »