演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« 何でも「生きが良い」が一番!! | トップページ | 打楽器・ピアノ・打楽器・書き »

タケシマほぐし。

用事〜レッスン〜マッサージ

N響オフ日なのに早起き、かぁ。。。 ふぅっ。。。
しかも、目覚めたらシトシト雨だなんて、二度寝するにはもってこいじゃないっすか。(笑)
はいはい、起きますよ。起きりゃいいんでしょ!! (泣)(笑)
やっぱりな肉体疲労も手伝って、ちょっとやけっぱちな起床でしたが、朝風呂に浸かっている内にちゃんとポジティブな回路へ。今日も頑張りましょう。

一つ用事を済ませ、受験生のレッスン。受験シーズンが迫ってきましたね〜。受験生のテンションも少しずつ上がってきています。あきらかに間違いであることを注意したり、他に良い方法があるならばアドヴァイスしたり、うまくいっていることに更なる課題を与えてみたり、、、そんな色々にグイグイ付いてくる子って、人間として頼もしいですね。「楽しいだけじゃダメなんだ」っていう根性論よりかは、「もっと楽しむために頑張ろうよ」っていう考え方で歩んでくれたらいいなと思います。教えるって、難しい!!

さぁ、朝一で予約に成功したマッサージへ。マッサージが大好きなのに、かなりご無沙汰だったなぁ〜。行きたかったんだけどね〜、全然時間が無くて。。。 案の定、マッサージ師さんに苦笑を連発されるほどの凝り固まりよう。どうやら懲りすぎていたらしく、最初の一揉み二揉みくらいでは何も感じないのに、その後くらいから「ぎゃぁ〜!! 効く〜!!」とうめく羽目に。マッサージ師さんが汗だくになるほどしっかり長時間揉んでもらい、終わったときにはどちらもぐったり。(笑) うわぁ、、、来て良かった。のだろうか。(爆)
身体はふわふわと軽くなり、そしてドンドン元気になり、マッサージを終えた30分後にはものすごくスッキリとした意識と感覚を取り戻し、あぁ、やっぱり行って良かったんだ!!

夕飯は軽め〜と思い簡単に済ませていたら、友達から「なぬ〜!!」な写真付きメールが。行きつけのお寿司屋さんにいるらしく、そのお寿司屋さんの素晴らしさを充分に知っている僕に、今食べようとしているお寿司を次々を写真に撮って送ってきやがる!! そうそう、そうだよね、悪気はないのよね〜。知ってるよ。大笑いしながら、こんちくしょう〜な返信をするまでです。でも、あの大将が握ったお寿司の写真を見ただけで、脳みそほぐれ〜。友よ、ありがとう。
本当に素晴らしいお寿司屋さんなんです。数年前、その友達に紹介してもらって、そちら方面に仕事で出向くときは必ず足を運んでいますが、、、本当に「お寿司」って感じがするんです。お寿司ってこれだ!!って。
行きたいなぁ。いつ行けるかなぁ。お店のみなさんに会いたいなぁ。。。

マッサージとお寿司の写真で幸せなまま、早く寝よう。
明日からまたN響。アランとロビー。頑張るぞ!!

« 何でも「生きが良い」が一番!! | トップページ | 打楽器・ピアノ・打楽器・書き »

コメント

オハヨーございます(*^_^*)

A定期土曜のFMで聴きました~\(≧▽≦)丿

最近とっても忙しく、なかなかゆっくり音楽を聴けないんですが、ケータイに付いてるFMで聴きました~(録音もできるんです…もはや携帯電話の域を超えてます)
ロビーコンサートも流してくれたらよかったのになぁ(´A`)

前半のメシアンとベルクで打楽器が鳴るたびに、「竹島さんの今日の担当は何かなぁ」とか(笑)
後半の「英雄」では、「一仕事終えて、寛いではるかしら」とか(笑)

サントリー定期も頑張ってクダサイね☆

昨日インフルエンザ予防接種に行って来たマングスでした~

マングス さま

おやおや、FMを聞いてくださったとは。ありがとうございます。
そうだよね〜、ロビーコンサートも放送してくれたらいいのにね。手前みそかもだけど、大盛況だったんだから!! (笑)

予防接種かぁ。これで、この冬は大丈夫ですね!!
僕ね〜、インフルエンザにかかったことが無いんですよ〜。ん〜、幼少の頃、もしかして?かもしれないけど、、、記憶にない。
いつだったかドカン!!と高熱出したときも、インフルエンザ時期だったのにインフルエンザではなく、でも泣く泣く欠席した友達の結婚式では「タケシマがインフルエンザに!!」という誤報が飛び交った、という「誤インフルエンザ逸話」を持ち合わせるまでです。
ま、何がともあれ、油断は禁物。しっかりと健康管理しましょうね。「うがい手洗い」侮れません!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何でも「生きが良い」が一番!! | トップページ | 打楽器・ピアノ・打楽器・書き »