演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« 久々に掃除開始。(恥)(笑) | トップページ | ホント、秋の空って。 »

秋刀魚喰わずに、牡蠣食す。

スタジオ仕事〜掃除の続き

この時期の「良い天気」って、ホント良いですよね〜。ちょっとあったかかったのも、尚Good。あ〜ぁ、こんな日に一日家にいられたら、大掃除捗っちゃうだろうなぁ。(←間違いに気付く方、いる? 答:昼過ぎまで寝ちゃって、捗るわけがない。笑)
おい、( )内こそ、間違いだろうが!!

今日は、都内スタジオでレコーディング仕事。いつだったかな、先日久石穣さんのレコーディングに参加させていただきましたが、今日も別の映画とは言え同じ久石さん仕事。今日のは、、、題名は何だったかな、、、ベトナムをテーマにしたフランス映画だそうで。久石さんらしい音使いの中にアジアなテイストが盛り込まれていて、レコーディングというシビアな状況なのにも関わらず、何だかドキドキ。まるで、今映画を見ているかのような心境に陥ります。映画公開をお楽しみに!!

仕事が少しだけ早めに終わったので、帰りがけにお気に入りの広島お好み焼きを食べてきました。下北沢にある名店で、僕は無条件にこの店が好きなのですが、、、今日行ってみると、季節限定「牡蠣バター焼き」がついにラインナップ。仲良しな店の兄ちゃんの話では、「今年の牡蠣は育ちが良いみたいで、ぼってり肉厚ですよ〜!!」とのことで、ホイホイ当然もちろん注文。うっひゃぁ、うっまぁ〜〜〜っ!! スゴイ、すごいぞ!!
牡蠣は、生・焼き・鍋・フライ・・・と色々あるけど、僕は焼きが好き。一番「牡蠣」を楽しめる気がするんですよね〜。今日は、車だったので泣く泣くウーロン茶でしたが、、、この牡蠣、絶対にビールと一緒にありつきたいなぁ。メニューラインナップは3月ころまでとのことで、ん〜、それまでに「電車で下北沢に行く」という、普段ほとんど無いスケジュールを組み込むことが出来るかどうかです。僕にとっての下北沢は、「車で行きやすく、電車ではちょっと面倒くさい」という地なのでね。
そう言えば、秋の味覚である「秋刀魚」を食す前に、「牡蠣」食べちゃった。あ〜ぁ。(笑)

さて、大掃除欲は、無事今日も絶えることなく。(笑)
帰宅後も、なんやかんや書き仕事とかしながらも、ちょろちょろ掃除。そうそう、このちょろちょろが大事なんよね。これをしないから、塵は山と成るわけで。
目下の課題は「これは、いらんやろ。」です。何ともモノが多いワタクシ、いらないモノはいらないという、しっかりとした潔さが必要みたい。必要なモノをしっかり所有していればいいんだよね。で、その必要なモノ達を、どう収納するかを考えればいいわけで。何でもかんでも、ということではなく、しっかり考えて潔くいきましょう。

ここ最近、というか、今年に入ってからかなぁ、時の進み方が半端なく速い。
もうすぐ、10月も終わるんですね〜。
ん〜、年中「師走」。(←違。師じゃないし。笑)

« 久々に掃除開始。(恥)(笑) | トップページ | ホント、秋の空って。 »

コメント

竹島君
今日、偶然見た鞄なんだけど、竹島君にぴったりだと思ったんだけど・・・どう?外回りには沢山ポケットがあって、長いバチが沢山入りそうだし、真ん中はしっかり深めだから大きな楽譜もしっかり入りそう・・・この写真より一回り大きいのがあって、色もこげ茶が素敵!なんて、ちょっとお高めだけど、なかなか長持ちしそうでセンスもいいよ!写真だとあまり良さが分からないかしら?お節介ながら、ほんと、竹島君にぴったりです!なんてね。
http://www.beau-dessin.com/model/hip/OV4087/index.htm

naomi さま

あららら、書き込みありがとう!!
そして、嬉しく楽しい情報をありがとう!!

鞄、、、いいね〜!! お洒落!!
ん〜、何ともね、今までって、流行りの衣類量販店Uとかで下着を大量買いしたついでに、何故だか売っている鞄を選んでいるようだったから、、、こだわりたいようで、実は全くこだわって無かったんですよね。
鞄を含め、ファッション系のモノ達って、何だか「お洒落」と「実用性」が伴っていないような感じがしてしまって、、、例えば、ファッション雑誌とかでもね、そんなの着て打楽器運べるかい!!みたいな(笑)、、、実用性の高いお洒落なんてあり得るのか?って疑心暗鬼になり、お洒落心を捨てていく方向になった次第でございます。
「汗だくグチョングチョンになってもかっこいいスーツ」ってある?(笑)

ちょっとこの鞄屋さん、興味があります。今度行ってみよう。値段じゃない値段じゃない。ありがとう!!

わたしはその鞄を立川駅に新しく出来たecuteという駅ビルで見つけたのでした。あまりに肩がこったので、学校の帰りにマッサージしてくれるところはないかなぁ・・・なんてふらっと入ったのだけれど、ファッション関係ばっかりだった。でも少しこだわりのある鞄とか服とか雑貨とか・・・。この鞄屋さん、絶対いいかも!!わたしも初めて知ったお店だけど、皮がしっかりしていて、使えば使うほど風合いが出そう。少々のことではへこたれないような厚いしっかりした皮で出来ているしね。東京(銀座あたり)にもお店がありそうだから、是非覗いてみてください!(まるでお店の回し者・・・みたいですね。笑)

naomi さま

立川〜。何だか、ドンドン新しくなっているみたいですね。僕が、「立川」を何となくギリギリ買い物のターゲットに入れていたのは、もう7〜8年前のことになりますが、ちょうど駅周辺(音大側って言うのかな?)をまっさらにし始めたころで、何が出来るのかなぁって思っていたのを思い出しました。

ん。鞄屋さん。直営の恵比寿か新宿に行ってみるかな。銀座はね、着ていく服を持っていないので。(笑)
次回のお灸ズのリハーサルの時に、鞄を自慢出来たらいいんだけど。(いつ? 笑)

また、楽しい情報をお寄せくださいね〜!! ありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に掃除開始。(恥)(笑) | トップページ | ホント、秋の空って。 »