演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« つれづれ | トップページ | 小雨と刺激 »

公園が欲しい!!

N響4月A定期本番2日目〜仕事リハーサル〜書き仕事。

朝ゆっくり〜!! 「あと5分」「あと5分」、、、を久し振りにやりました。しっかり陽が昇って部屋中明るい時間に、これが出来るって、ホント幸せだなぁ。気持ちいいなぁ。(笑)

毎度のことだけど、朝起きてしまえば、一生懸命仕事して、あっという間に夜帰宅して、ほんのつかの間のプライベートを楽しむだけ。「だけ」って言い方も変だけどね。今日もあっという間の一日でした。
日中は晴れてて気持ちよかったですね〜。NHKホールの隣には大きな代々木公園がありますが、今日は公園の駐車場に入りたい車でちょっとした渋滞を起こしていました。桜は終わっちゃったけど、みんな日曜の午後を公園で過ごすのかぁ、、、良いじゃない良いじゃない。車で公園に行くってどうよ、とも思わないわけじゃないけど、それが東京だよね。
そう言えば、代々木公園って行ったことがないなぁ。野外ステージに立ったことはあるんだけど。(笑) 今度、本でも持ってのんびり行ってみようかな。必殺仕事人の携帯電話は電源オフにして。(持っては行くんかい!!)

花粉の量も徐々に減ってきたかなぁ。杉は終わって、今は檜? 相変わらず悲しくも堂々とマスクを装着して出歩いていますが、これから梅雨入りまではホントに気持ちの良い季節ですね。東京にももっともっと緑の公園が欲しいなぁ、って思います。気軽に接することが出来る身近な緑の公園が。緑がない代わりに、ボールが飛んでいかない為のネットを張る公園ばかりですよね。 子供達が思い存分遊べる公園と同じくらい、子供から大人、ペットまでもがのびのび時間を過ごせる公園も、この東京にこそ必要な気がします。
芝生に寝ころんで本を読んだり考え事をしたりしていると、あっちでは犬がブーメランを追い回し、ジョギングを楽しむ人がいれば、小さなサッカー(?)をしたりもしていて、あちらの樹の下では恋人同士がのんびりいちゃついてる(笑)、、っていうような、それぞれがそれぞれいわゆる「休日」を楽しめるような公園、無いもんですかね〜。東京は大都市かも知れないけど、そういった自然のオアシスがあまりに少なすぎない? デートしたり、家族で休日を楽しんだりするのに必要なのは、何も喫茶店や映画館、ショッピングモールや大規模な何でもビルだけではないと思いますぞ。
ねぇ、これからも都知事をなさることになった石原さん? そう思いません?

まぁ、何がともあれ、少なくともこの気持ちのいい季節、何とか満喫しましょうね!!

« つれづれ | トップページ | 小雨と刺激 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つれづれ | トップページ | 小雨と刺激 »