演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« ストレス発散? | トップページ | 公園が欲しい!! »

つれづれ

N響4月A定期本番初日〜書き仕事。

良い天気でした〜。夜は雨になったけど、日中は汗ばむ陽気。土曜日日曜日は、親会社?のNHKが、NHKホール隣のNHK放送センターで色んなファミリー向けイベントを開催したりしていますが、天気の良い春のお昼間かなりの盛り上がりようでした。子供の声ってホント良いですね〜。癒されますね〜。

定期初日なので、午前中ゲネプロ(直前リハーサル)で、夜本番。途中の空き時間、教えている大学に行ってきました。今日はレッスンではなく、学生の履修登録の為の話し合いや今年度いっぱいのレッスン他の流れを決めたりという1時間弱のミーティング。今年度の8人の門下生(一応そういう制度ね)は、これからの一年でどうなっていくのでしょうか。楽しみなので、頑張ってアドバイスしていきたいと思います。

昨日、野菜たくさん食べたでしょ〜。しかも、呑まなかったでしょ〜。
今朝、久々に元気な目覚めでしたよ〜!! こんなに違うモンかぁ〜。
っていうかね、酒を抜くのはそんなに苦じゃないんだけど、、、毎晩呑んでるわけじゃないんっすよ(汗)、、、野菜中心で油控えめな食事をとることが「忙し独り者@都心」にはとてもとても難しい。自慢じゃなく自慢ですが(笑)、僕は本当に好き嫌いが無いんです。超特殊なものでなければ、ホント何でも美味しくいただきます。でね、特に野菜はかなり好んで食べるんですよ〜。肉や魚も好きだけど、野菜も完全に張り合うくらい。まぁね、まぁね、美味しいモノは全部好きってことです。(笑)
あ、待った。そうだ、そこだ。
「美味しく食べる」だ。
肉や魚は色々な調理法でもって色々な状態?で色々美味しくいただけるけど、野菜の場合その幅が狭いような気がしません? 野菜を美味しく食べるって、意外に難しい気がします。独り者には、ですよ?
毎晩、お気にのしゃぶしゃぶ屋に通うわけにはいかんしなぁ。。。 ね? お財布クン? え? こんなに気持ちいい朝を迎えられるなら、思い切って散財する?
ウソウソ。自分で努力しましょうぞ。意識だ意識。毎食、何とか意識しましょうぞ。

宵の楽しみだけじゃなく、目覚めの楽しみを見つけてみようか。だなんて、31歳にして思ったりして。つかの間の何とかかもしれないけど。(笑)

好きなラジオ局も、新年度を迎えたようです。番組がずいぶん変わったなぁ。。。 む〜。。。

« ストレス発散? | トップページ | 公園が欲しい!! »

コメント

野菜を美味しく食べたいのなら、イタリア料理を参考にしよう!!
きっといいヒントが得られるかもよ!!

Pierrot le fou さま

イタリア料理かぁ。そだね。
家の近所にあるワインバーは、イタリア料理を中心としたフードメニューが豊富で、どれも本当に美味しい。ただ、最近全然行けなくなっちゃって、残念。
イタリア料理、何かやっぱり「油」を使うモノが多いっていうイメージがあるんだな。あぁ、もう、油っ気いらない!! ってなってるとき、お鍋は最高だよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストレス発散? | トップページ | 公園が欲しい!! »