演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« 我が儘贅沢なのか? | トップページ | 初雪は春到来のお印? »

ドラえも〜ん!! (のび太調で)

サントリーホールにて、N響本番。

N響の「定期公演」というのは、9月〜2月と4月〜6月に行われますが、それ以外の月にも色々なコンサートがあります。今日のコンサートはサントリーホール主催、名曲を中心として毎年企画される「N響ロマンティックコンサート」でした。今回は、日本を代表するバンドネオン奏者小松亮太さんとのセッション数曲と、ムソルグスキー作曲「展覧会の絵」という非常に聞きやすく楽しいプログラム。お客様もかなり喜んでいらっしゃったように見受けられました。
っていうか、僕もかなり楽しんでた。(笑)

ここ最近、僕にとって色んな意味でちょっと大きめな仕事の依頼が立て続けにあったりして、嬉しい悲鳴を上げながらも色々考えています。僕は、やっぱり音楽があればこそなので、仕事が充実し忙しくなればなるほど精神が満たされ、反面私生活が無様になります。(笑)(汗)
おいおい、大掃除はいつになるんだよ〜。
模様替えレベルの大改造までしたいのにぃ〜。
一人暮らし歴も10年を軽く超え、仮にも色んな事に対する自分のやり方というものが出来上がっているので、逆に言うと人任せに出来ないというか、人に頼むことすら億劫になってしまうんですね。「お掃除屋さん」とか「何でも屋さん」とかに頼んじゃえば楽なのに、どうもダメなんですよね〜。
さっき、嬉しい悲鳴を上げながらも色々考えていると言いましたが、それは仕事上のスケジューリングやペース配分のことでありながら、「私生活の改造の必要性」についてであったりもします。僕はきっと、この家でもっとくつろげるだろうし、もっと仕事しやすく(書き仕事とか練習とかね)なるだろうし、、、引っ越してきた当初とは全く違ったスタイルとペースで生きている今、私生活の部分でもちゃんと階段を上らなきゃいけないなと思うんですね。

1年前くらいに買った2代目コーヒーメーカーはまだ箱の中だったり。(笑)
2年前くらいに買ったFAXの出来る立派なプリンターは、未だ電話線につながっていなかったり。(笑)(汗)
4年前に引っ越して来たまま開けていない段ボールがあったり。(笑)(汗)(泣)
仕事上大量に持っている楽譜やCDのデータベースも作りたいし、衣装用クローゼットも買いたいし、使わなくなったパソコンデスクも捨てたいし。。。
あ〜ぁ、暴露大会だ!!

そうかぁ、やっぱりたまの休みは昼まで寝てるなんてダメなのかぁ。
ちょっとずつでもやらなきゃね。自分の為に。
あの引き出し開けたら、ドラえもんが来てくれたりしないかな。

« 我が儘贅沢なのか? | トップページ | 初雪は春到来のお印? »

コメント

1年前くらいに買った2代目コーヒーメーカーはまだ箱の中だったり。(笑)
2年前くらいに買ったFAXの出来る立派なプリンターは、未だ電話線につながっていなかったり。(笑)(汗)
4年前に引っ越して来たまま開けていない段ボールがあったり。(笑)(汗)(泣)
仕事上大量に持っている楽譜やCDのデータベースも作りたいし、衣装用クローゼットも買いたいし、使わなくなったパソコンデスクも捨てたいし。。。


そのうちに3年前に冷蔵庫にしまっておいた腐敗した柿とか、10年前に失くした国民辞典とか出てきたりして・・・(爆笑)
ある意味古墳発掘だぁ~ね・・・。

因みに近頃私の友人の冷蔵庫からは、3年前に閉まって忘れ去られ・・無残にも腐敗していったプロセスチーズが発掘されたとの情報が・・・・・・・(唖然・・)

Pierrot le fou さま

うわ。。。。。
あの、家の場合、食べ物系始め期限ありなものは大丈夫ですので。
で、国民辞典ってなに?

国民辞典?!!!御存知ないですか・・???
所謂、なんでも辞典です。。
人物、衣食住、科学、医学、文学 芸術・・etc
読めばなんともワールドワイドでコスモポリタンな雑学を
頭脳にインプットできる優れものの辞典です。
出版会社の事情にもよるが、大抵、全6巻位で構成されていて
一冊がやたらと分厚いです。

大昔、両親が無断で粗大ごみに埋葬された我輩の大切な
昭和43年出版の国民辞典は
救急救命の項に、今の時代では考えられない事が書いてあり
爆笑モノでした・・。

昭和43年出版、某国民辞典・・緊急救命の項より
(海におぼれた人の緊急救命)・・

被害者の口に割り箸を横に差込、逆さまにして水を吐き出させる・・


今じゃありえません・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が儘贅沢なのか? | トップページ | 初雪は春到来のお印? »