演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« おめでとう!! | トップページ | 夜中練習 »

鬼って笑う?

今日は、仕事リハーサル三昧。三つの仕事リハーサルをこなしました。

数日前に、来年の手帳が届きました。
届きましたって? ん。お気に入りの手帳を通販で買っているのです。

糸井重里氏がプロデュースする「ほぼ日刊イトイ新聞」という、超大人気の有名なHPがありますが、そこで開発された「ほぼ日手帳」を、ここ何年か使い続けています。
ホントに使い心地が良い!! 仕事人にとって手帳というものは、かなり重要なパーツですが、どんな使い方をする人にも適応してくれる感じに仕上がっていて、かなり高性能。
また、アイディアやユーモアに富んでいたり、何とも手作り感がたまらないんですよね〜。手帳を開くのが楽しみになるんです。かなりお気に入りです。

ん〜、来年の手帳が届くと同時に、メモ書きで溜めていた来年の予定を一気に書き写し。う、う、う、埋まってゆく。。。 うっわぁ、この月はきついなぁ、やばいなぁ。あ、再来年の予定も書き込まなきゃ、、、と。

でも、来年は、今まで自分が考えていた数の1割増くらい、「休み」というものを作ってみたいなぁ。
所詮、寝てる時以外は?頭の中音楽だらけだったりしますが、現実的な「明日の仕事の準備をしよう」とか「いついつまでの譜面を上げよう」とか、出歩く仕事では無い日であっても、家で汗かき仕事をしていることがとてもとても多く、「休日=休日」ではなかったりするんですよね。
きっと再来年に第二回を開催したいリサイタルシリーズのことを考えても、仕事に追われその合間に考えた企画を、というのでは、趣旨が全く違ってくる。

自分の生活を大事にすることの難しさを、最近痛感しています。一人暮らしならではかもしれない。一人暮らしの場合、管理するのは自分だけですからね。自分さえ良しとすれば、本当にどうでも良くなる。

まずは、今までほったらかしにしてきた我が家の改造計画「綺麗で機能的な家で優雅に。。。(←ここに何が入るの? 笑)」を早い内に実行に移して、来年はソレを維持できるくらいの余裕を、物理的手帳上に作っていきたいなぁと思います。

作っていきたいなぁ。

作りたいなぁ。

作れるかなぁ。


まぁねまぁね。ほどほどにね。
だって、若い内は働かなきゃ!! (←だめじゃん。笑)

« おめでとう!! | トップページ | 夜中練習 »

コメント

ほぼ日手帳!おそろいじゃーん♪ホントこれ使いやすいよね。誰にでも合うっていうのがよく分かるね。
私はスケジュールよりも日記やメモとして色々書きまくってますっ。この前のコンサートチケットも挟んであるよ。

私のは今年は赤い革にしましたっ。(しかも待ちきれなくて、外側はもう使ってる。笑)
http://yaplog.jp/yuko5131/archive/418#ct
竹島君は何色???

「優雅に。。。」がかけるといいねー♪

yukoちゃん。

そうそう、おそろいなんだよね〜。ホント、良いよね、この手帳。
あ、カバー変えたの? 僕は、まだ一代目。焦げ茶の革。
傷も増えてきたけど、良い味出しやがってますよ〜。
「優雅」な真っ白ページを、来年は何ページ作れるか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186300/12666087

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼って笑う?:

» ほぼ日手帳2007 [モノ語りくらし語り]
去年も今年もお世話になった「ほぼ日手帳」、もちろん来年も使います♪ [続きを読む]

« おめでとう!! | トップページ | 夜中練習 »