演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« ごめんなさい!!!! | トップページ | 休日のパパ? »

らっちあっかな〜い!!

ちょっとちょっと〜、なんだか涼しくないですか〜? (東京ね。)
さっき、竹島用ガソリンを買いにコンビニに入ったら、冷房寒すぎ!!
店員さんなんて、ユニフォームの下に長T着てたし。。。
少なくとも今夜は、コンビニに駆け込んでホッ。なんていう
汗かきかきな熱帯夜ではなさそうです。

ん〜、さっき考えてたら、わけわかんなくなっちゃいました。
僕はね、もんのすごく汗かきなんです。ちょっとおかしいくらい。
打楽器の本番やってても、一曲終わると楽器が汗の滴でドットデザイン。
ピアノ弾いてりゃ、綺麗な黒塗りが雨ざらしになるし、
譜面書いてりゃ、五線紙がびよよ〜んってふやけるんです。
え? ちょっと汚? (汗)
いやいや、新陳代謝がいいんですよ〜。水分絞り出せ〜ってね。
おかげで、みるみる激やせすりむぼで〜、、、にならないかなぁ。

話がそれました。

そう、汗かきなのに、恥ずかしげもなく汗かくのが大好きで、
夏なのにあんまり汗かかないのが腑に落ちない。
あっちぃ〜!! → シャワー浴びてぇ〜! ! → ガソリン入れてぇ〜!!
って、あんまりならないんですよ。
やっぱ、夏は死ぬほど暑くないとなぁ、って思っていた矢先。

待てよ。

重度の花粉症患者でもある、ワタクシ。
冷夏だと、杉の育ちが悪くて、次の春にあんまり花粉を
飛ばさないんだとか聞いたことを思い出す。
あ、ってことは来春軽め?
地道に一年かけて体質改善とか出来ない質だもんで、
春になると、僕の身体は強めの薬漬け。
おぉ、もしかしたら、今度の春は薬マスク目薬いらず?
いいねぇ。僕にとって、春はキッツイからなぁ。

待てよ。

杉だって、育ちたいよなぁ。
人間、杉にはお世話になってるもんなぁ。
山はやっぱり緑じゃないと、いやされないもんなぁ。

待てよ。

熱中症とかで倒れる人が減るといいなぁ。
30度とか31度とかで、今日は涼しいねなんて
言ってる今、そりゃ身体がついていかんわなぁ。

待てよ。

でもなぁ、野菜とか米とか、高くなるかなぁ。
レタスが何百円とか、ニュースになるのかなぁ。
日に当たった野菜を、財布気にせずたらふく喰いたいよなぁ。

待てよ。

冷房つける人が少しでも減ったら、すごいエコだよな。
今は、夜中どこを歩いてても、エアコン室外機の大合唱
だもんなぁ。

待てよ。

呑み屋は繁盛しないってぼやいてたなぁ。
キンキン生ガソリンが出ないそう。

。。。

ね。らちあかないんですよ。
どうだといいんだ!! 俺は!!

答えはたぶん、僕がスリムで汗かきではなくて、
夏は暑いのにひょうひょうと涼しい顔していて、
花粉症も完治して、エコな冷房マシンが開発されること。

無理です。
あ、エコな冷房は、誰か作ってくれるかな。
とりあえず、現実的には、真剣に花粉症を治すことが
必要なのか。。。

だって、やっぱり夏は暑くなきゃ!!
汗、かきてぇ〜〜〜!!

« ごめんなさい!!!! | トップページ | 休日のパパ? »

コメント

ここ何日かブログ眺めていたけど、やっぱりポカ(UNZARIでのあだ名ね。)って文章書くのが好きなのね。無理に頑張って書いているって言うよりは、筆が進んで止まらない感じにみえるもんね。それになんともポカな感じの文。うぷぷぷ。毎日続けるの?? すごいっ!えらいっっ!

kekoさま〜!! ご来場ありがとう!!
読んでくれてたんだぁ。これからもよろしくどうぞです。

ん〜、文章書くのが好きかって?
どうなんだろ。ある意味、一方通行だから、思ったより楽〜に書き進めいけるみたい。
ほら、Aガタって、先回りしながら会話したりするじゃない?(笑)(汗)(笑)(汗)

っていうかね〜、今目下のリサイタル準備は、プログラムの曲目解説原稿。超難航。
あ、ほら、いやいや、文章書くの得意じゃないわ。(泣)

げ!お返事早すぎ〜。やっぱり、書くの好きじゃん。その調子でプログラム原稿も行っちゃえーーっ!!!って訳には行かないか。。。ジャマしてごめん。。。がんばって! では!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186300/11441771

この記事へのトラックバック一覧です: らっちあっかな〜い!!:

« ごめんなさい!!!! | トップページ | 休日のパパ? »