演奏会のご案内(N響以外)

  • 2011/11/01 東京オペラシティリサイタルシリーズB→C 第136回公演
    東京オペラシティ文化財団が主催するリサイタルシリーズ「B→C(ビートゥーシー/バッハからコンテンポラリーへ)」の第136公演のソリストに採り上げていただきました。歴史あるリサイタルシリーズへの参加を大変光栄に思い、武者震いしながら準備に励んでいます。 Sound gardenとは一味違ったステージを展開する予定。みなさま、是非遊びにいらしてください!!

竹島悟史リサイタルシリーズ Sound garden

  • 003 竹島悟史 Sound garden vol.3 “Reunion”大成功!!
    2010年12月7日、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)にて、リサイタル第三弾を行いました。「Reuinon=再会」をテーマに掲げ、ゲスト浦壁信二、森浩司両氏の2台ピアノと共に、存分に楽しみました。自他作コンチェルト4曲や、僕も含めた3人でのピアノ6手連弾、マリンバソロと、盛りだくさんな内容でしたが、お客様には大いにお喜びいただけて、拍手喝采が鳴り止みませんでした。本当に楽しかった。ありがとう!!
  • 002 竹島悟史 Sound garden vol.2 "crossing" あたたかく終了!!
    2008年10月7日、第2回目リサイタルを行いました。ソプラノ佐竹由美、ハープ早川りさこ、チェロ銅銀久弥という、偉大な音楽家である素敵な仲間たちと一緒に作り上げたステージは、のちにたくさんのお客様からいただいた「心の底まであたたまる時間をありがとう」というお言葉に包まれて終演しました。 こちらこそ、あたたかいご声援をありがとう。
  • 001 竹島悟史 Sound garden vol.1 "Let's!!" 大盛況のうち終了!!
    2006年9月26日、初めてのリサイタルを行いました。 記念すべき第一回 "Let's!!" は、マリンバと作曲をメインに企画。 ご来場頂いたみなさまのおかげで、会場中に「僕の庭」を表現出来ました。 本当にありがとうございました!!

LINKS

  • NHK交響楽団
    所属するNHK交響楽団のページ。
  • 株式会社1002
    僕のリサイタルシリーズ"Sound garden"の制作を担当してくださっている音楽事務所。究極のサポート、あったかすぎ。
  • Percussion Unit "UNZARI"
    参加するUNZARIのページ。最高の仲間と「遊びのち遊び、ところにより音楽」
  • Japan Percussion Center
    日本最大の打楽器屋さん。何と言ってもまずはここ。お世話になっております
  • プロフェッショナル・パーカッション
    こちらは、日本最大の打楽器レンタル屋さん。貸スタジオもあります。
  • (株)こおろぎ社
    僕の愛器(マリンバ)を作ってくださった、こおろぎ社。心くすぐる、おだやかであったかい音。
  • 萱谷亮一
    芸大同級生、あちこち大活躍なパーカッショニスト。畑違えど、志は同じ。彼の存在は励みになります。
  • 神代修
    なぎさブラスゾリステンのボス、日本を代表するトランペッター。素晴らしきパパさん音楽家で、相変わらず良きチョイ悪。(笑)
  • 佐竹由美
    由美と書いて「なおみ」さん。日本を代表する素晴らしいソプラノ歌手です。あったか〜いソプラノ。暖。
  • 竹原美歌
    スウェーデン在住の打楽器奏者。ソリストとして元気に活動、可愛らしくも力強い心意気に、ファン多し!! 
  • 早川りさこ
    N響ではもちろん、二人でのDuoでも仲良くさせていただいています。あぁ、天は二物を与えちゃったね〜。
  • 二ツ木千由紀
    独特な魅力のセレブなパーカッショニスト、chiyukiさん。キラリセンス光る数々の言動は、みんなの注目の的!!
  • Yuko
    呑み仲間、OL Yukoのページ。天真爛漫、品良くテンション高めなのに、隅々まで気配りないいヤツです。
無料ブログはココログ

« らっちあっかな〜い!! | トップページ | 四捨五入すると、九月? »

休日のパパ?

今日は、久々に一日家仕事。
日中に家にいるなんて、ホント、久しぶりだなぁ。
ま、仕事はアリアリだから、のんびり休日じゃないんだけどね。

というわけで、さっき、駅前の小さな商店街まで買い物へ。
朝と夜はよく通るけど、昼間って新鮮だなぁ。
こんなに人が多い町だったかなぁ。

で。
ほら、普段は日中に家近辺にいることが滅多にないから、
トイレットペーパーとか、洗濯洗剤とか、コンタクト洗浄液とかを、
いつもはコンビニで買わざるを得ないんですよね。(高いよ〜)
家の近くには、薬局が3軒くらいあるので、
「よ〜し!! 値段比べだぁ〜!!」
と、散歩がてら行ったり来たり。
今までは、10円20円くらい、って思っていたけど、
へ〜っ、モノによっては100円近く違うんだね〜。
それが積もれば、美味しいガソリン代に、、、!!
なるよね〜。なるなる。
ちょっと面白くなって、色々買い込んでみました。
それぞれ安いのを、あっちこちで。(主婦カヨ!! byさまぁ〜ず)

あ、そうだ、電球も買わなきゃだ、と
町の電気屋さん(量販店じゃないやつね。)に入ったら、、、

「ご主人、お盆休みで家族サービスですかぁ。」
と、ニッコニコ話しかけられました。

がび〜ん。(これさ、擬音語? 略語じゃないよね?)

そりゃね、そりゃあさ、
ピッチピチニッカニカな若者だとは思わないけどさ。
でも、あまりの自然さに、気が悪くなる感じでもなくて
敢えて否定せずに話をしてました。
「子供はまだなんですけどね〜。」
「まだまだ、若いんだから〜!! はい、この電球ね。」

僕って、嘘つき?
いや、嘘じゃないよな。子供いないもん。(奥さんもいないけど。)

なんだか、変な天気ですね。台風来てるって?
お気に入りのラジオ番組は、今晩浅草で公開生放送だと。
雨降らなきゃいいねぇ〜。頑張れ!!
http://www.tfm.co.jp/magic

« らっちあっかな〜い!! | トップページ | 四捨五入すると、九月? »

コメント

パパおつかれ。ってぱぱではないか。
ダンナ業おつかれ。

結婚したばっかりのころ、「奥様」と呼ばれて、なんとなく「ニマッ」となっちゃったの思い出した。ふははは。

そっかぁ、本物の奥様は「ニマッ」とね。
偽物のご主人は「アタッ」でした。

っていうか、chiyukiさんの「ニマッ」も「ふははは」も、超目に浮かぶ〜!! PCの画面いっぱいに出てきた気がして、マジで大笑いでした。

あははは!
「超目に浮かんでる」姿がこちらこそありありと目に映ってきて大笑い!
PCいっぱいのわたしってコワ~イ。

わたしもブログ立ち上げました。
まだまっしろ~なページですが・・・すこしずつ作っていこうと思います。
・・・ってここ「内容」にURL載せていいのかな?
URL欄に書くの?
う~ん、書いてみよう・・・。
でもこれって自分で書いちゃいけないとか・・・
変かな?ごめん、やってみた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186300/11446994

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のパパ?:

« らっちあっかな〜い!! | トップページ | 四捨五入すると、九月? »